坂本のブログ

僕の備忘録です

『サンドリオン Spring☆ふぇすた2021~Happiness 4 you~』のお話

 こんにちは坂本です。格ゲーのアケコンを買おうかと思ったのですが地味に大きくて机に置けるかビビってきました。

 

 

 

 1.初めに

 もともとこの記事を書く予定はなかったのですがアーカイブを観ていたら色々思うところがあったので残しておこうかなと思います。

 ※本記事に関しては自分用のメモとして書くつもりなので悪しからず。

 

 2.セトリ

 

メイン

 OP.Ouverture(Happiness 4 you!)
 1.ハッピーアイスクリーム
 2. Wander Future

 MC1
 3. Go!Action
 4. 無重力ランデヴー
 5. 告白星

 MC2
 6. LINE LOOP
 7. ゼロイチ
 8. タワマンのうた
 9. Imitate Fiction
 10. メグル・オモイ・メグル(Re-arrange ver.)

 MC3
 11. ライフ・イズ・キューティクル
 12. ブランコリック
 13. コン!ソン!ドン!

 MC4
 14. Never give upをもう一度
 15. Familiar base
 16. 君だけのオリオン
 アンコール
 17. Zodiac Sign
 18. タイムトラベル

 

 3.感想

 

 Go!Action

 まさかこの曲がこんなに早く来るとは。コール出来なくてもこれだけ盛り上がれるこの曲はやっぱりすごい。

 無重力ランデヴー

 僕の一番好きな曲。この間はPSB remixだったが今回は原曲で嬉しすぎ。

 LINE LOOP

 曲自体は配信されていたが初披露。

 ゼロイチ

 完全新曲。しかもまさかのユニット曲。サンドリオンには珍しい曲調。Wander Futureのように歌詞で語りかけてくる印象を感じました。

 タワマンのうた

 当然今回も参戦。披露数は少ないが、サンドオチキンなくてはならない曲。「那由多不可思議成り上がり~」のあす可愛すぎ。

 ライフ・イズ・キューティクル

 こちらもゼロイチと同様ユニット曲。ゼロイチとは対照的にポップな曲調。

 Never give upをもう一度

 イントロ聴くだけで飛び上がる。立席、ジャンプ禁止じゃなくてよかったね。

 君だけのオリオン

 こちらも新曲。今回の新曲の中で一番好みでした。作詞、作編曲ヒゲドライバーでめちゃくちゃ驚きました。メインのトリ、エンドロールにも流れたからこれから力を入れていく曲なんですかね。

 Zodiac Sign

 アンコール開幕でこの曲持ってくるのはズルい。いつ聞いても鳥肌立ちますね。

 タイムトラベル

 やっぱり大トリはこの曲でなければ。

 

 4.最後に

 ということで『サンドリオン Spring☆ふぇすた2021~Happiness 4 you~』の感想でした。曲以外で言うと初のカバーなし全曲オリジナル曲ライブだったり怒涛の新曲ラッシュで進化をしている感。新衣装や振り付けの変更などで新鮮さがありました。

 僕が現地に行けるのはいつになるんですかね。それでは~