坂本のブログ

僕の備忘録です

~ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ 3rd Live Tour Day1,2~

こんにちは、坂本です。取り急ぎ書きました。多分後で書き足します。

 

 

 

 

 

 

1.セトリ

1.Bloom the smile, Bloom the dream!

2.On your mark

MC

3.ココン東西

4.Holiday∞Holiday

5.KNOT

幕間

6.みらくりえーしょん

7.アイデンティティ

8.レディバ

9.Sparkly Spot

10.アオクハルカ

11.Reflection in the mirror

12.ド!ド!ド!

13.Day1天才なのかもしれない

  Day2.ハクチューアラモード

14.水彩世界

15.Day1.Mix shake!!

  Day2.Kawaii no susume

16.AWOKE

17.Day1.パラレルダンサー

  Day2.青春の輪郭

幕間

18.月夜見海月

19.Day1.眩耀夜行

  Day2.千変万華

20.Proof

21.Day1.Tragic Drops

  Day2.Mirage Voyage

22.ファンファーレ!!!

23.Day1.ノンフィクションヒーローショー

  Day2.以心☆電信

24.Now or Never

MC

25.STEP UP !

26.365 Days

MC

 

アンコール

27.Link to the FUTURE

28.KEY of Like!

幕間 活動記録 2024年度 第10話 WING1

29.Edelied
幕間 活動記録 2024年度 第10話 WING2

30.AURORA FLOWER

幕間 活動記録 2024年度 第10話 WING3

 

 

 

2.感想

Bloom the smile, Bloom the dream!

 やっと回収できたね。長かったよ。ラジオ公録で新曲やってからアニサマで怯えて

 

On your mark

 なんか開幕曲っていうイメージついてきた。最終ブロックでやってる時もあるけど、開幕でぶち上げてボルテージ上げたまま次の曲突っ込めるから開幕とでやってくれるとうれしいですね~。

 103期Verはそれぞれのダンス、個人技って感じだったけど、104期Verは全体的にまとまっていてこの1年の絆が感じられたね。オンユアでもここまで変わるのかぁ。

 

KNOT

 ユニット1曲目からやるんかい。今日も熱かったですね。毎回なっすの煽り聞くのが楽しみだよ。

 

レディバ

 1日目の打ち上げでオタクから直接思想聴けたから2日目勝ちで楽しかった。ふうちゃんが歌ってるの見てあぁ徒町なんだなって思った。

 

Mix shake!!

 トロッコでやる曲ではないだろ。意外な演出だな。でもちゃんとポージングしてて流石です。

 

Kawaii no susume

 神~~。おしゃれに勇気の出ない臆病な女の子のパートを103期Verは梢が歌っててそのパートを吟子が引き継いでるの分かりみすぎる。自分にかわいいは似合わないと思いながらも興味はあるという。完全に梢の曲だと思ってたけど、吟子にもかな~り合うな。

 

パラレルダンサー

 ガチ偉すぎだろ。嬉しすぎる。これ聴ける日来るんだってことに驚いたわ。ありがとう。

 

月夜見海月

 ペンラ使ったのこの曲だけだわ。やっぱり好きなのかもしれない。シャボン玉の演出やるんだと思った。かなりお気に入りなのでこれかもやってほしい。

 

眩耀夜行

 スノハレだからUO買っとけって蓮初めて行くオタクに言ったら別にいらんとか言ってたけど、正月の無料配信見て絶対必要だわとか言ってて草。眩耀夜行には人を惑わす魔力がある。

 

Now or Never

 やっぱり来たね。Fes×LIVEだとレーザーギラギラで背景もっとごちゃってたからそんなに気にならなかったけどユニット衣装なんだな。Fes×LIVE見てるときは曲かっけ~としか思ってなかった。DN舞い戻ってきた感が。

 

STEP UP!

 何気に初回収。曲調結構好きなうえにトロッコ曲だったからバリ楽しかったな。なっすトロッコの上で跳びすぎててよろけてたのマジで気を付けてくれ。楽しいのは伝わってくるけど。そういうとこ見るとまだ少女なんだよなぁ。

 

アンコール

Link to the FUTURE

 やっぱり衣装チェンジないとねぃ。逆にそれがあればそれでいい。

 

KEY of Like!

 ガチで10話読んどいてよかった。あれ北陸大会ってよりは慈の話だからこそのこの曲なんだよな。

 

Edelied
 は?活動記録で曲と衣装は出てたからそのうち出るんだろうなぁと思ってたけどこんなに早く出るのかよ。

 めちゃくちゃクールで熱い曲かと思ってたけど、冷たくて引き込まれるナイフのようなパフォーマンスだった。花帆が始まった瞬間飲まれるようなパフォーマンスって言ってたけどその通りだったね。

 てかラ!に進藤あまね呼べるんだ。これから続投あるんかな?

 

AURORA FLOWER

 いや~もう分かんねぇよ。正直訳わからんまま観てたからなにも分からん。ただ「今、過去、未来、」、「諦めない」っていう歌詞だったから因縁というかまだ何か伏線とかいろいろ含んでそうだな~と思う。オタクの感想聞きたいよ。

 

 

 

3.最後に

 365Daysで銀テ飛んだからマジで終わりなのかと思った。Fes×LIVEなかったのマジで横浜公演がラブライブ決勝だったのか。リアルタイムコンテンツだからライブ内で更新してもおかしくはないけど、別にしていいわけではないからな。まぁ両日構成は同じだったしプレーオフっていう結果でまだ結果は出てないからこれから次第かな。

 今回ホントに参加できて心の底からよかったと思う。みらぱ公演で積み増ししといて正解だったな。

 それでは~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出コーナー

始まる前からこれで秀逸

錦糸町ではありません

バアドゲージは?

1/26楽しみです