坂本のブログ

僕の備忘録です

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours Finale LoveLive! ~永久stage~Day2

 こんにちは、坂本です。

 

 

 

10年前の僕へ まだオタクやってます



 

 

 

1.セトリ

1.DREAMY COLOR
2.GEMSTONE “DE-A-I”
3.Step! ZERO to ONE
4.届かない星だとしても
5.恋になりたいAQUARIUM
6.Deep Blue
7.Daydream Warrior
8.スリリング・ワンウェイ
    
アニメ2期メドレー
9.未来の僕らは知ってるよ
10.MY舞☆TONIGHT
11.MIRACLE WAVE
12.空も心も晴れるから
13.WATER BLUE NEW WORLD
14.WONDERFUL STORIES
15.キセキヒカル


16.HAPPY PARTY TRAIN
17.僕らの海でまた会おう
18.僕らの旅は終わらない
19.未体験HORIZON
20.Brightest Melody
21.SAKURA-saku KOKORO-saku
22.永久hours


EN    

1.君のこころは輝いてるかい?

2.勇気はどこに?君の胸に!

 

 

 

2.感想

未来の僕らは知ってるよ

 いっちゃん盛り上がる。2期曲で一番好きなんだよな。I live I live LoveLive! days!!←これを言えたのまーじで嬉しい。キャラも演者もオタクも一緒の時間を過ごしてきたんだなぁってのが感じられたね。

 

MY舞☆TONIGHT

 Aメロからサビの繋ぎが酷かった、やり直し。いやもっとしっかり噛み締めて聴きたかったよ。ちょいと雑やしませんか。


MIRACLE WAVE

 フルじゃないとはいえバク転しないとはいえやったの偉いと思う。


空も心も晴れるから

 謎選曲。選曲がって言うかこの曲がなんでアニメで流れたんだろうな。なんか流れあったっけ?


WATER BLUE NEW WORLD

 流石にやってくれると信じてた。けど、フルじゃないのなんなん?イントロから始まって流石分かってるじゃんと思ってたらいきなりサビ始まって流石に萎えた。WBNWってAqoursにとってもラブライブにとっても大事な曲じゃないの?いいのかそれで?

 でもUB折れたのは思い出になったよ。異次元でもやったけどさ。

 


キセキヒカル

 バッカエモい。正直円盤曲ですね~くらいにしか思ってなかったけどめっちゃよかった。いままでなんで気づかなかったんだろうね、フィナーレの魔力恐ろしいわね。

 

勇気はどこに?君の胸に!

 メドレーで干されててなにっ?ってなったけど大トリでした。そういえばDay1の大トリもユメユメだったね。

 貴重な跳びポだったけどそれどころじゃなかった。イントロ聴いて目頭押さえたし。

 合唱音消えたのホント英断だと思う。まーじでAqoursのいいところ出てた。

 

 

 

3.最後に

 セトリは予想通りだったからそこまで目新しさはなかったけど2期好きだからよかったね~。

 でも1ついいたいのは劇場版メドレーは???劇場版なかったことにしていいのか???メビウスループ聴かせてくれよ、サンシャインって3年の話だろ?

 なにはともあれ10年間お疲れさまでした、そしてありがとうございました!

 それでは~