こんにちは、坂本です。
PART1
忘れたころに病弱設定出てきたなと思ったら特に関係なかった。病弱設定出てくることない?
外注してて草。
花帆元々視野は広いし割と対極的なことは考えられてるとは思うけど、ここまで言語化できるようになってるの成長の証だな。
花帆の声に集まった人たちだけど花帆の声に共感して、憧れて集まってるだけだから「こんな自分じゃ誰かを花咲かせることができない」っていうのは当たり前な話であって自信がないっていうのは当然の話じゃないの。だからってブルパ連合辞めるっていうのは飛躍しすぎな気がするけど。そもそもブルパは各個人が花咲くのが目的なのであって花帆に倣ってその先の他人を花咲かせるってことにシフトしているのは、自分が花咲いた+αのことをしようとしているのであってブルパの目的以上のことを達成していると思うからブルパ自体は成功を収めたと言っていいのではないのか。ただ目的以上のことを達成したからブルパがなくなるって言うのは本末転倒な話ではあると思うけど。
PART2
自分が花咲きたいじゃなくて純粋に花帆に憧れて花帆みたいになりたくて手伝いをしに来た子もいるのか。そうなるとPART1で書いたこと話変わるよなぁ。花帆みたいになりたい、花咲くという気持ちを知りたいってことがその子の花咲きたいとも言えるけど。
PART3
花帆が憧れられるような背中を見せたら余計萎縮しそうな感じするけど。
昨日の今日でテレビ出られるのすごいな。蓮ってμ'sの後の世界線なんだっけ?ならスクールアイドル人権得てるだろうから出れるか?ラブライブ優勝校ともなれば。
ここまでいい展開だったのに茶番いらないけれども。お題は花帆向きでしたね。
「花咲かせるなんて不安を抱えてる子が~」って直球で言うのはめちゃくちゃいいね。憧れられるような背中を見せるって話だったけど結局いつも通りの花帆だったね。多分これが一番響くと思うよ。

これこそ日野下花帆っていう女
PART4
蓮ノ空ファンタジーって県立図書館出てたっけ?結局行かなかったから分からないや。なんか急に総集編感出てきたな。
ご都合配信始まって草。徒町漁師の娘属性なの忘れてたな、このコンテンツ別にキャラの設定関係ないよな。
PART5
即興劇と配信できるのもすごいけど、鮮魚を買うってことは地元の人間だろうから地元の人間にここまでアプローチ出来てるのすごいよな。
さやか地に足ついてるな、流石です。
PART6
新曲楽しみ過ぎだろ。
セラいず衣装もいいけど私服もよすぎるな。セラスあまりにもNTRすぎる。
ところでAURORA FLOWER梢でも出てきたこの場所どこなんだ?山寺とは言ってるけど。
泉の話すこと深いなぁ。浮足立ってないというか着眼点が違うというか人とは違う意見なんだけど説得力があったて妙に納得できるんだよな。
PART7
花帆自分のことになると途端に卑屈になるけど分かってくる人が近くにいて本当によかったな。というか花帆あれがやりたいこれがやりたい花咲きたいとか自分がどうするか、他人に対してってことばっかりをやってきたけど今回自分語り多くて3年目にしてやっと核心に切り込んでたのかなぁと思う。


告白だ....
PART8
花帆ラブライブに出ないって言った時もそうだけど自分の影響力は考えた方がいいよって話。姫芽とか広実も言ってるけど今回に関しては人によって割と受け取り方が違うことではあることだから情状酌量の余地はあると思うけど。まぁ去るかどうかも個人の自由だからここで押し付けたら結構キツいけど。
PART9
さやか、瑠璃乃が知らないあたり下学年がかなり動いてるのへぇ~って感じ。規模がかなり大きいのと今回の案件を伝えづらいってのはあるだろうけどそれでも運営上3年が知らないことが出てきてる一介の学生があたりかなり凄いことやってるんだなって印象。
花帆の望む"みんな"はあまりにも眼下が広すぎるな。それでもそれをバカ真面目に自分の望むところまで達成しようとするところは尊敬する。
回想の花帆あまりにも棒読み過ぎないか???当時叩かれてたの思い出した。この前提踏まえるとめちゃめちゃ演技上手くなったね。
”勇気、その一歩”をって言って納得してるけどその一歩を花帆の強さで刈り取ってるわけだから解決にはなってなくない?ってのが率直な感想。一歩っていうならBloom Garden Partyに参加を決意した時点で一歩踏み出してることになるんじゃないのか。まぁ花帆の言い方だと考えがあるっぽいから今後の展開に期待。特になかったらご都合主義って言います。
PART10
花帆の演説楡井がしゃべってないみたい、演技が上手くなったということで。
ラブライブに出場しませんのときと同じ状況起こってるじゃん。歴史は繰り返すのか。

再放送
一貫性ないのホントになぁ。僕の言いたいことさやかが全部言ってくれた、救われましたありがとう村野さやかさん。
ここで諦めるけど言い続けるってのは実質的な先延ばしではないのだろうか。言い続けていくのであれば別にあきらめる必要はないのではと思ってしまう。なによりラブライブ出場を蹴ってまでついてきてくれたスクールアイドルクラブのみんなへの冒涜ではないのだろうか。
FLOWER
PART10の演説みたいに改まってるよりも和気あいあい、雑談の中での方が花帆の本音が見える気がする。
この”いつかきっと”って102期とのライブの”いつかきっと”と掛かってたりするのか?ハヤテのごとくみたいに最後の最後で全部回収してくれ、じゃないと救われない。
TREE
”勉強”のとこだけ語気強くて草。勉強苦手設定行かされてるね。
むちゃくちゃ言ってる方が花帆っぽくていいな。本話は現実みて大人になっちゃったな~って感想。
11話総評
あまりにもご都合がすぎないか?Happyな話ではなかったからそこまで言い感じ取り方をできてないのかもしれないけどだとしても結構強引な気がしたけど。11話でこれだと今後の話でまとめきれるのか心配だけども。まぁまとまってくれれば特に言うことはないです。
それでは~