坂本のブログ

僕の備忘録です

2020-01-01から1年間の記事一覧

オタクのノベルゲームレビューVol2~サノバウィッチ編~

こんちゃ~坂本です。最近なんか寒いな~と思ったら掛け布団を掛けずに寝ていたので遂に掛け布団を出しました。休日のお布団が一番のレジャーです。皆さんは風邪をひかないように気を付けて下さいね。 さて今回は早2回目となるオタクのノベルゲームレビュー…

2020年に買ってよかったもの

どーも坂本です。今年も早いものでもう12月半ばですね。今年ももう終わりなので1年の振り返りでもしようかと思ったのですが今年は諸事情で完全在宅オタクだったので振り返ることがありません....と思ったのですがイベに使うであったであろうお金でいっぱい…

実績解除したよ

はいどーも僕です。今日久しぶりにいつもイベントに行く格好で出かけたのですがやっぱりハットはいいですね。ついでにネクタイも締めました。お洒落になった気になれます。(お洒落かどうかは知りません、なった気になれるだけです) 1.初めに ということで…

坊主めくり大会に行ったよ!

こんちゃ~坂本で~す。というわけで今日はひっさびさにCSに行ったのでレポを書こうかな~と思ったのですが、実績解除出来なかったのでただのメモに成り下がりました。デッキ解説ではないので解説と読みたいという方はZweiLanceのnoteでも読みに行ってくださ…

オタクのノベルゲームレビュー~まいてつ編~

よろしくどーぞ坂本です。全然関係ない話ですが今度カードゲームの大会に出ることになったのですが何のスリーブを使おうか考えていたらまいてつのスリーブを買っていました。大会のレポはそのうち上がると思うのでお楽しみに!(成績が良かったらですが) と…

サンドリオンの写真集が出たよ!

ハローモーニングおやすみなさい、坂本です。まず初めに謝らないといけません。タイトルで「サンドリオンの写真集が出たよ!」と言いながら写真集の紹介でも読んだ感想を書くわけでもないです。すみませんでした。 1.初めに 2.今日の本質 1~4ページ 南浜海…

スゴ腕プロジューサーを使ってみよう!

こんにちは、坂本です。今日はこの間ストレージで見つけた凄腕プロジューサーを使ってデッキを作っていこうかなと思います。スゴ腕プロジューサーを使うは意外にもシータミッツァイル以来です。(ちなみに握っていたのはミッツァイル殿堂前の2週間だけです…

5c蒼龍からデドダムが抜けちゃった!

こんにちは、坂本です。今日は僕が以前から使っている5c蒼龍の構築を変えたのでそれについて話そうかな~と思います。まずは以前使っていた構築です。 おそらくよくある普通のレシピなので特に解説することはない思います。しいていうならモアイランドじゃ…

クロニクルデッキでサイキックデッキを作ったよ

1.はじめに 2.デッキレシピと採用理由 2.1覚醒引継ぎについて 3.デッキの概要と回し方 4.最後に 1.はじめに こんにちは、坂本です。(この段はクロニクルデッキを買いに行こうの巻なのでデッキについて読みたい人は2から読んでください) 先月8月22日発…

ごあいさつ

こんにちは、坂本です このたびはブログを始めることにしました。なぜかというと文章を書くのが苦手なので文章を書く練習をしたいと思ったからです。 半分嘘です じゃあもう半分は何かというとTwitterが140文字しか書けないからです。(それがいいんだけどね…