坂本のブログ

僕の備忘録です

坊主めくり大会に行ったよ!

 こんちゃ~坂本で~す。というわけで今日はひっさびさにCSに行ったのでレポを書こうかな~と思ったのですが、実績解除出来なかったのでただのメモに成り下がりました。デッキ解説ではないので解説と読みたいという方はZweiLanceのnoteでも読みに行ってください。htthttps://tZweiLancewitter.com/doughnut_love_/status/1330001055942275072?s=20s://twitter.com/doughnut_love_/status/1330001055942275072?s=20

f:id:SakamotoBlog:20201121193702j:plain

 今回使用したデッキです。本当にオーソドックスなデイガドラグナーです。どうせ次の殿堂発表でヘブンズフォースが逝くので使おうかな~っていうのと、先2ヘブフォヒビキからのビックムーブと擦りでワンチャン理不尽押し付けられるので握りました。  握った感想としてはどの対面でもワンチャンあってなかなかいい感じだと思いました。

 それでは各対面です。

 一回戦目

 キューブマニュフェスト(デリート、ギラングレイル)

 先行勝ち

 先2ヘブフォラブエースからのニコルボーラス→ゲンムエンペラーで順当に理不尽押し付け勝ち。ミステリーキューブワンチャン怖いなぁと思いつつもゲンムエンペラー立てれたので関係なかったです。

 

 2回戦目

 ラッカドラグナー

 先行負け

 先3アイラバトライ刃を建てるもデッドマンからのホワイティで1ターン遅れをとり、そのまま轢き殺されました。ミラーは先2ヘブフォしないと勝てないです。

 

 3回戦目

 マーシャルループ

 後攻負け

 相手の場にアクア三兄弟がいる状態でイーヴィルフォースを打ちアイラを出したところでプレミに気づき、プロトギガハートを出すも時すでに遅し。アイラ素出しして次のターンハムカツマンとチェンジしてゲンム探しながら出せばアクア三兄弟の能力消せば解決するのが正解です。 場にスプラッシュクイーンがいなかったので1ターンもらえること分かってましたし。

 

 4回戦目

 デイガドラグナー

 先行勝ち

 本日最初で最後のへブフォヒビキからのヒビキゲンムでにっこり。感動のあまり対戦相手も投了やむなし。これがあるからデュエマやめられん。

 

 5回戦目

 5cドラグナー

 後攻負け

 順当にヒビキハムカツマンでボーラスかゲンムの択だったのですが、次の動きをなくす全ハンデスの方が強いと思いボーラスを出しほぼ勝ったと思ったらドラゴンズサインとか言う訳の分からない呪文からグレンモルトバトガイ刃斗→ヴィルヘルムで盤面かっちゃかちゃにされ負けました。

 

 ということで最終結2-3○✕✕○✕)で予選落ちでした。マーシャル対面でプレミがなければワンチャンオポで予選通過できたかもしれないので結構悔しいです。

 

 ということでただの報告でした。明日もCSに行くので同じような記事が上がるとは思いますが読まなくても結構です。おそらく似たような結果だと思うので。

 よっしゃー明日はVAN取るぞ~!

 

 

 P.S.バイクでブンブンしてた知り合いが優勝してました。