坂本のブログ

僕の備忘録です

復活の@JAM~DIALOGUE+ ログ×ギグ~

 こんにちは坂本です。蓮、D+、運命予報、書くもの多すぎだろ。地道に書いていきます。

 

 

 

 

 

 

1.セトリ

1.ダイアローグ+インビテーション!

2.走れ

3.DIALOGUE+は上々だ

4.うしみつあっパレイド

5.アイデン貞貞メルトダウン

6.リフレクティア

7.HEARTRAIL

8.アンチテーゼ

9.トキメキ☆イチゴいちえ

10.Override!

11.Red or Blue?

12.大大大大大好きな君へ♡

13.さよならレディーメイド

14.むにゃむにゃゲッチュー恋吹雪!

15.来世なんて待ってられない(アコースティックVer.)

16.everything!

17.everything!(2回目)

18.D+has come

19.夏の花火と君と青

20.イージー?ハード?しかして進めっ!

 

 

 

 

2.感想

1.ダイアローグ+インビテーション!

 開幕インビテなのまじで分かってる。これぞD+@JAMだよな。2020/1/18思いだすわ。雪降ってて寒かったなぁ。いつもコール部分(愛称)はスクリーンに映ってたと思うけど、顔写真も前から移ってたっけ?ハナで自己紹介曲だからいいと思う。

 

2.走れ

3.DIALOGUE+は上々だ

 意外と初回収かもしれない。イベ行ってなかったときに出た曲だから正味どういう経緯で発表されたか知らないけど曲調は好き。生バンで聴くとカッコいいね。

 

4.うしみつあっパレイド

 なぜかまなつ曲だと思ってる曲。たぶん僕が好きなだけ。みんな振りしような、僕との約束。

 

5.アイデン貞貞メルトダウン

 ここからカバーブロック。カバー曲は事前に見てたけど歌唱メンバーまで見てなかったから仲キで驚いた。アリナシでマルバツやってたオタクは優秀だと思う。

 

6.リフレクティア

 噂によるとなにかのアニメの曲らしいが知らなかったのでおしまい。おにいちゃんはおしまい。レーザーにスモークが映って幻想的だった。ジャケットを想起する。

 

7.HEARTRAIL

 今回の予習で初めて知った曲。結構好みです。ねーねのコール煽り激しすぎだろ。ねーね意外と激しいよな。好きです。

 

8.アンチテーゼ

 夏川曲なに来ても強い。まじで。いやぁ~今回も良かったですね。全然関係ないけどライトアップ赤と緑で完全にDEEPNESSだった。ループすんな。

 

9.トキメキ☆イチゴいちえ

 この曲があったから来た。実質稜子イベ。イベ被りしてて稜子のチェキ会蹴ったけどこっちで稜子回収してるからOKでしょ。まゆゆん飛び跳ねすぎでは?女の子飛びでかわいかったです。ひとつ気になったのは全員猫だったよな?スナメリも入れてくれ。

 わりとセリフ印象的なプリンパートはさっぴだったな、確か。

 

10.Override!

11.Red or Blue?

 待望のCUE!単独ライブ!!!ふつーにオリメンだからCUE!単独なんだよなぁ。もう@JAMかP's LIVEでしか聴けないの寂しすぎる。CUE!結構好きなコンテンツだったし柚葉は過去最高に好きなキャラだし。まぁこういう機会を作って聴かせてくれるのはありがたい。

 

12.大大大大大好きな君へ♡

 ゆーなかわいいね。ハートいっぱいだしツインテだし。

 

13.さよならレディーメイド

 Override!、Red or Blue?の流れでやってくれたら150点だった。

 

14.むにゃむにゃゲッチュー恋吹雪!

 これこそ@JAM。コール明らかに少なかったの残念。まぁ初披露4年前だし新規層増えたってことかな。ガールフレンド(仮)もよろしく。

 

15.来世なんて待ってられない(アコースティックVer.)

 投票1位「来世なんて待ってられない」なの意外。ほぼアカペラで始まって演奏も最低限って感じで、本当に声優として自力で勝負しててやっぱD+、田淵何だなぁって。本当に曲としてじゃなくて一個人として歌ってるなって。

 

16.everything!

 唐突な田淵。おまい舞台に出てくるんか。田淵本人から曲の説明あるの結構感動した。説明の通りHappyで笑顔あふれるポップな曲だった。踊って歌いながらあんな笑顔でいれるのマジですごいね。

 振りステージの左右だったらもっと楽しめたと思う。妄キャリみたいな感じで。

 

 

17.everything!(2回目)

 いままで新曲天丼したことなかったよな!?それありなのかよ。曲出るの早くても半年後とか言ってたけどMVもそんくらいになるのかな?出来クッソ楽しみなんやが。

 

18.D+has come

 いつものD+に戻った。最近採用率高くないか?

 

19.夏の花火と君と青

 もうこの曲について話すことないわ。1つ言うことがあるとすれば隣のオタクがどうも初めてっぽくてぎこちなかったけど最後のほうちゃんとクラップしてノッててえらいと思ったってことだけ。

 

20.イージー?ハード?しかして進めっ!

 あんなに聴いたはずなのに曲名出てこなかった。情けない。その分振りは任せてくれ。

 

3.最後に

 やっぱ@JAM最高だわ。月一くらいでやってくれ。1弾の曲も復活させてくれ。まぁ今回の曲もクソ強かったし大満足!

 それはそうと早くシュガーロケット回収させてくれ。

 それでは~

 

 

サムネ用