坂本のブログ

僕の備忘録です

~THE IDOLM@STER SHINY COLORS 6thLIVE TOUR Come and Unite! Fantastic Fireworks Day1~

 

 こんにちは坂本です。

 

 

 

 

 

 

1.セトリ

1  283体操
2  Spread the Wings!! (Come and Unite! Ver.)
3  Forward March!!!
4  ハピリリ
5  五ツ座流星群
6  Forbidden Paradise
7  Reflection
8  平行線の美学
9  とある英雄たちの物語
10  Imitation Ghost
11  Hide & Attack
12  Fashionable
13  Dye the sky.
14  ラビリンス・レジスタンス
15  デビ太郎のうた
16  星をめざして
17  一閃は君が導く
18  ダブル・イフェクト
19  フェアリー・ガール
20  輝きにかわる
21  ONE STAR
22  GOTCHA
23  無自覚アプリオリ
24  Unsung Heroes
25  Start up Stand up
26  僕らだけの未来の空
27  Happier
28  グラデーション
29  ひめくりモザイク
30  星が流れて
31  星の声
32  わたしの主人公はわたしだから!
33  あの花のように
34  Let's get a chance (Come and Unite! Ver.)

https://idolmaster-official.jp/news/01_11277 より引用

 

 

 

 

2.感想

283体操

 この流れは大阪でもあったからどうせそうだろと思ってたけどシャイニーエクササイズじゃないのかよ。でもデビ太郎は出てくるのか


Spread the Wings!! (Come and Unite! Ver.)

 正直アレンジ変わるんじゃないかと期待してたけど大阪と同じだったね。まぁCome and Unite! Ver.だし。

 

ハピリリ

 久しぶりの曲回収コーナー今回はハピリリだったか。

 

五ツ座流星群

 久しぶり?な気がする。


平行線の美学

 いやぁ〜ハナから平行線の美学聴けるのうれしいね〜。ところで今回ライト演出違かった???


Imitation Ghost

 今更だけどかなり好きかもね。無意識でuo折ってたし終演後のバーでも飛び跳ねた。


Dye the sky.

 大ラスのこぶし突き上げるの手前から奥に掛けて順にズラしてたけどこれ意図的なのかね、やっぱり。前こんな振りじゃなかったよな。


デビ太郎のうた

 デビ太郎おまい出てくるのかよ…いやいい、よいね。次はユアクマで頼む。

 

星をめざして

 Forward March!!!から思ってたけど横浜公演は全ての歌詞2人歌唱の前提なの確信したね。大阪は近藤玲奈出演予定だったから出演取り消しになったから風野パートは音源だったんだろうけど、横浜は練習段階から2人歌唱だったんだろうね。こういうの

 

一閃は君が導く

 いっつもコール朧気だけどそれでも楽しい。次はちゃんと予習します。


ダブル・イフェクト

 これマジ意外すぎた。俺得すぎるだろ曲も演者も。



輝きにかわる

 聴いた事あるけどなんの曲?と思ったけど途中でオファー曲かってなった。


GOTCHA

 上の2曲は聴いてたけどこれはマジで初見の曲だったけどめっちゃいい曲だね。くそノれた。


無自覚アプリオリ

 衣装チェンジした上でいつものパフォーマンスだからギャップでいつもより3倍増しでカッコよく見えたね。元の衣装だと割とタイトだけど今回のライブ衣装フリルとか装飾とか付いてるから、あれであそこまでのパフォーマンスするのすごいな。


Happier

 知ってるけどあんま聴いてないんだよなぁとか思ったけどサビでなんでこれ聴いてないんだろうと思った。今はちゃんとプレイリストに入ってます。予習大事。


星の声

 大阪はツバサグラビティだったけどオファー曲やったからここも変わるだろうなと思ったらやっぱり変わったね。大阪はシャニアニ曲って事で初期ユニットだけでユニット衣装だったけど、それとは対照的にライブ衣装で出演者全員でやっててうまく対比が作られてて2公演通して楽しめたね。


わたしの主人公はわたしだから!

 これまじでイミワカンナイ(西木野真姫)。なんでアンコールでソロ曲なんだよ。おもろすぎるだろ。デフォルトでコールある曲だけどあそこまで盛り上がるとは思わなかった。わたわたのイメージ変わったね。

 

 

 

 

3.最後に

 構成もアレンジも横浜と同じだったけど結構楽しめたね。それより終演後のアニクラ大会のほうが100倍おもろかった。今度はおもちゃ持っていこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出コーナー