坂本のブログ

僕の備忘録です

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年に買ってよかったもの

こんにちは坂本です。今年も振り返りの季節がやってきました。去年は16日に書いているらしいので今年は少し遅いですね。 それでは本編どうぞ 1.月姫 -A piece of blue glass moon- 2.MELTY BLOOD: TYPE LUMINA 3.PlayStation 5 4.Qanba Pearl 5.妹姫 6.いち…

大正処女御伽話を読んだよ

こんにちは坂本です。月姫一生終わらないのでいったん別のブログをあげようかと思います。もしかして僕テキストゲーム苦手??? 1.登場人物 2.あらすじ 3.感想 4.最後に 1.登場人物 志磨 珠彦 厄介払いとして千葉の田舎にある別荘に厄介払いされてしまうが…

MELTY BLOOD: TYPE LUMINAが届いたよ

こんにちは坂本です。今日は待ちに待ったMELTY BLOOD: TYPE LUMINAが届きました。長かったですね~。 店舗特典に発売記念本があったので虎の穴で購入しました。発売記念本の中身は予約時点では分からなかったですがイラスト集でした。インタビュー記事など読…

ご報告

こんにちは坂本です。今日はブログ累計PVが1000件超えたご報告です。ブログを始めて今月でちょうど一年ですが思ってたより記事書いてましたね。読んでいただきありがとうございます。これからもマイペースに書いていくのでよろしくお願いします。 それでは~

オタクのノベルゲームレビューVol8~僕の彼女は人魚姫! ? My Girlfriend is a Mermaid!?~

こんにちは坂本です。メルブラ発売が近づいてきましたね。め~っちゃ楽しみです。 それでは本編をどうぞ。 1.初めに 2.登場人物 3.あらすじ 4.√攻略 5.人魚の詳細、考察 6.√感想 7.システム 8.最後に 1.初めに ということで今回プレイしていくのは「僕の彼女…

オタクのノベルゲームレビューVol7~ファミコン探偵倶楽部 うしろに立つ少女~

こんにちは坂本です。最近ブラウン管テレビ探してるんですけどどっか売ってるところないですかね。とりあえずハードオフ行ってきます。 1.初めに 2.あらすじ 3.感想 4.最後に 1.初めに 今日は前回の続き「ファミコン探偵倶楽部 うしろに立つ少女」をやってい…

『サンドリオン Spring☆ふぇすた2021~Happiness 4 you~』のお話

こんにちは坂本です。格ゲーのアケコンを買おうかと思ったのですが地味に大きくて机に置けるかビビってきました。 1.初めに 2.セトリ 3.感想 4.最後に 1.初めに もともとこの記事を書く予定はなかったのですがアーカイブを観ていたら色々思うところがあった…

オタクのノベルゲームレビューVol6~ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者~

こんにちは坂本です。タイトルにノベルゲームレビューと書いてありますが今回はノベルゲームではなくADVです。もしかしたらゲームなら何でもありになるかもしれないです。なんで最初にノベルゲームって縛っちゃったんですかね。 1.初めに 2.あらすじ 3.感想 …

オタクのノベルゲームレビューVol5~セヴンデイズ あなたとすごす七日間編~

こんにちは坂本です。ついにメルブラ予約が解禁しましたね。月姫リメイクも出ますしFGO6章も公開されましたし今年は型月年ですね。嬉しい限りです。 1.初めに 2.登場人物 3.あらすじ 4.各ヒロイン√感想 5.システム 6.終わりに 1.初めに ということで今回は前…

PSA鑑定に出してみよう~準備編~

こんにちは坂本です。LOST:SMILEガチで良すぎました。前作であるセヴンデイズをプレイ中です。7月中には記事を上げたいです。 はじめに 今回出すカード達 用意するもの 申込書を書く 梱包しよう 終わりに はじめに ところでみなさんPSA鑑定というものはご存…

オタクのノベルゲームレビューVol4~LOST:SMILE memories + promises編~

こんにちは坂本です。この「こんにちは○○です」っていう文言どうしても ARuFaの日記の冒頭にしか見えないんですよね。ARuFaが出演している匿名ラジオ毎週木曜0時更新です。 1.初めに 2.あらすじ 3.登場人物 4.各ヒロイン√感想 美鈴 純 めぐる みひろ 湊 結李…

行かない旅行の予定だけを立てるとすごい楽しいね!

こんにちは坂本です。APEXのランクマッチを進められて最近やり始めたのですが面白すぎますね。気づいたら日が昇ってます。誰だよ僕にランクマッチ勧めたの。とりあえず金まで進めたいですね。 突然ですがみなさんは旅行というものご存じでしょうか?僕は知っ…

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||を観たよ

こんにちは坂本です。今日はシン・エヴァンゲリオン劇場版:||を観てきたのでその感想を軽ーく残そうかなと思います。 ※ネタバレが含まれます 今作のシン・エヴァンゲリオン劇場版:||は前作のヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qから9年越しの待望の新作で待ちに待っ…

オタクのノベルゲームレビューVol3~月姫編~

やっほ~、坂本だよ~。最近MTGというトレーディングカードゲームにハマっているのですが、そこそこ結構な金額を使ってしまいました。とりあえず最優先でデュエルランド全種類プレイセットを揃えたいですね。破産する日も近いかもしれません。 1.初めに 2.あ…

【検証】最速「オルタージェネシスGX」成功率は!?

よぉお前らまた会ったな、どうも坂本です。去年の愛知CL直後くらいからだんのうらもといタカマツゲンチャンネルを見始めましたが面白いですね彼。解説系の動画が好きです。語りがいいですね。 ということで今日は初めてのポケカブログです。日曜参観のように…

マナクライシスとファイナルストップを打ち続けたい!

こんにちは、坂本です。今ポケカがイカれた値段になってるらしいですね。僕の買ったエクバのアセロラ今いくらになってるんですかね?それでは本編です。 1.デッキレシピ 2.採用理由 3.デッキ概要 4.終わりに 1.デッキレシピ 2.採用理由 悪魔妖精ベラドンナ:…

ベルセルクを読んだよ

こんにちは、坂本です。この前買った月姫を絶賛プレイ中ですがちょっと前に衝動買いした本達が面白すぎたので、急遽ブログに書き残そうかなと思い筆を取りました。月姫プレイの片手間で書いているのでハードルは相当低くして読んでください。 あらすじ 黒い…

2020年の振り返り

こんにちは坂本です。そういえば今年の振り返りをしてないと思ったのでブログに残そうかな~と思い筆を取りました。只今12月31日11時38分果たして今年中に記事を上げれるのか? 1月 Reバースお渡し このころはReバース演者関係なしに結構真剣にやってました…