坂本のブログ

僕の備忘録です

行かない旅行の予定だけを立てるとすごい楽しいね!

こんにちは坂本です。APEXのランクマッチを進められて最近やり始めたのですが面白すぎますね。気づいたら日が昇ってます。誰だよ僕にランクマッチ勧めたの。とりあえず金まで進めたいですね。

突然ですがみなさんは旅行というものご存じでしょうか?僕は知っています、そして旅行が大好きです。コロナ禍前はライブ遠征と称した旅行に行っていました。そして今年もライブツアーの日程が発表されました。

アイドルマスターシンデレラガールズというコンテンツのライブなのですが過去のツアーライブは全通していたこともあり今年もめちゃくちゃ行きたいのですがこのコロナ禍、ライブツアーに行けるかどうか分かりません。そこで思いついたのが「行かない旅行の予定を立ててみよう」です。旅行は予定を立てているときが一番楽しいと言うので予定を立てれば実質行ったことになるのではないでしょうか。イベンターノートにも参加登録していいはずです。

全く関係ないですが偶然「行かない旅行の予定だけを立てるとすごい楽しいね!」というトークテーマ回のラジオがあったので暇な人は聞いてみて下さい。

ということで行かない旅行の予定を立てていきましょう。まずはどの公演に行くかですが普段なら当然全通するところですが今日はあくまで予定なので1公演を想定していきます。

今年はなんとツアー箇所に沖縄が入っていました。飛行機にも乗ったことがなく大阪より左に行ったことがない僕には沖縄という響きは魅力的です。沖縄に行くことにしましょう。
 まずはどうやって沖縄まで行くかです。方法としては新幹線、フェリー、飛行機ですがここは現実的に考えて飛行機ですね。

余裕をもって前日入りする飛行機にしました。次は沖縄についてからの宿です。できれば会場から近いところがいいですね。

ここに決めました。会場から少し遠いですが3泊で14kはお安いのではないでしょうか。早速予約しましょう。

あとは現地に行くだけです。沖縄についてホテルにチェックインしたら15時を過ぎているでしょう。観光をする時間はないので国際通りをふらついてご飯を食べたら初日は終わりでしょう。国際通り|情報一覧|沖縄で定番・おすすめの観光スポット|沖縄観光情報WEBサイト おきなわ物語

2日目はライブ当日ですがライブはいつも通りいくと15時開場17時開始なので15時までは時間があります。せっかく沖縄に来たので海を行ってみましょう。 そのあと昼飯を食べたら1時くらいでしょう、会場に向かいます。ライブが終わったら2日目も終わりです。

3日目は沖縄の生活に慣れてきてライブ以外におそらく外に出ないでしょう。観光はしません。最終日です。

最終日は帰りの飛行機が19:30なのでそれまで時間があります。行ってみたかった美ら海水族館首里城に行きましょう。沖縄文化のルーツ! 魅力たっぷり、首里城の楽しみ方 | リッカドッカ沖縄ナビf:id:SakamotoBlog:20210602053211p:plain
なんとフライトの時間が来てしまいました、帰りましょう。

楽しい楽しい旅行の予定が終わってしまいました。

こうみると意外と暇なスケジュールですね。実際に飛行機や宿を調べると楽しいですね。宿と飛行機で4万円程度なので意外と沖縄って気軽に行けるんですね。ご飯代など含めても10万円あれば行けそうなので現実的ですね。

実際に現地に行けずとも予定を立てるだけでも楽しいものですね。それではみなさんまた会いましょう~