坂本のブログ

僕の備忘録です

2022-01-01から1年間の記事一覧

オタクのノベルゲームレビューVol 14~Dreamin' Her - 僕は、彼女の夢を見る。~

こんにちは坂本です。皆さまお久しぶりです。まじで一本のゲームに何か月かけてんだって感じですけど僕もそう思います。クソ時間かかりました。 ※ネタバレを含みますので未プレイの方はブラウザバック推奨です。 1.あらすじ 2.登場人物 3.感想 4.システム 5.…

東京ミュウミュウにゅ~主題歌CDタワーを作ろう

お久しぶり坂本です。クソ程忙しかったので全然記事が書けませんでした。ドリハーは今日2か月ぶりくらいに付けました。さっすがに8月中には終わらせます。 今日は東京ミュウミュウの新譜が出たのでとりあえず今日買った分を積んでいこうと思います。てことで…

アストロシティのある暮らし

こんにちは坂本です。みなさんはアストロシティをご存じでしょうか?僕は大変ご存じです。 こういうゲームセンターにあるようなゲーム筐体です。アストロシティが分からない方はブラストシティやサイバーリード思い浮かべて頂ければいいかと思います。 この…

オタクのノベルゲームレビューVol 13~壊レタ人ギョウ~

こんにちは坂本です。クソ忙しすぎて5月やっと1本ゲームが終わりました。今年そんな消化できないかもしれません。 ※ネタバレを含みますので未プレイの方はブラウザバック推奨です。 1.あらすじ 2.登場人物 3.感想 4.システム 5.最後に 1.あらすじ そこは、人…

オタクのノベルゲームレビューVol 12~空想彼岸~

こんにちは坂本です。今回は前回に引き続きシナリオルクル、CG夕霧のタッグが制作する空想彼岸をプレイしていきます。ファンタジーチックなものは普段やらないので楽しみですね。 ※ネタバレを含みますので未プレイの方はブラウザバック推奨です。 1.あらすじ…

オタクのノベルゲームレビューVol 11~クリアレイン~

こんにちは坂本です。書淫今年の初めまで30万円台だったのに今マーケットにある最安値55万円ですよ。書淫に限らずプレミアゲー全般値上がり尋常じゃないですね。積んでるんでそのうちやりますか。 それでは本編レッツゴー! 1.あらすじ 2.登場人物 3.感想 4.…

2022年の物価

こんにちは坂本です。 今、書淫や月姫のゲームソフト、バーチャルボーイやネオジオなどのゲーム機本体などアホほど高騰しているので今後の為に今(2022年)の価格を残しておこうかと思います。状態は基本的に箱、説明書有の欠品無、完動品の価格を記載してい…

オタクのノベルゲームレビューVol 10~魔法使いの夜~

こんにちは坂本です。オタクのノベルゲームレビューも早二桁回に突入です。 1.あらすじ 2.登場人物 3.感想 4.システム 5.最後に 1.あらすじ ー坂の上のお屋敷には、二人の魔女が住んでいるー 1980年後半。華やかさと活力に満ちた時代の黄昏時。 都会に下りて…

PSA鑑定に出してみよう~返却編~

こんにちは坂本です。皆さんはこの記事を覚えているでしょうか? 僕は完全に忘れていました。去年の7月に出したPSA鑑定が返ってきたらしいのでそれの報告を書いていきたいと思います。 まずは遊戯王から ドドレミコードキューティア×3 10 通販で買いあさった…

アケコンのボタンを変えたよ

こんにちは坂本です。 皆さんはアーケードコントローラーというものはご存じでしょうか?僕はご存じです。 こういうやつです。要はゲームセンターの筐体のコントローラーが家でも遊べるという優れものですね。 これのメルブラのボタンが出たというので換装し…

オタクのノベルゲームレビューVol9~月姫 -A piece of blue glass moon~

こんにちは、はじめまして、お久しぶりです坂本です。やっと月姫が終わりました。まさかプレイに5か月もかかるとは思いませんでした。まぁサノバウィッチに120時間かかった僕ならあり得る話ですが、、、 無印版のブログはこちらからどうぞ。 1.あらすじ 2.登…