坂本のブログ

僕の備忘録です

PSA鑑定に出してみよう~返却編~

 こんにちは坂本です。皆さんはこの記事を覚えているでしょうか?

 

 僕は完全に忘れていました。去年の7月に出したPSA鑑定が返ってきたらしいのでそれの報告を書いていきたいと思います。

 

 

f:id:SakamotoBlog:20220207033903p:plain

 

 まずは遊戯王から

 ドドレミコードキューティア×3 10

 通販で買いあさった結果が出ました。

 氷結界の依代 9

 ストレージにあったカードなのでまぁ。

 青眼の白竜 5

 1枚鑑定ケースに入れておきたかったので。

 プリンセスコロン×2 9

 2枚あってそこそこ状態良かったので10期待してたのですがダメでした。

 

 

 

f:id:SakamotoBlog:20220207034607p:plain

 

 お次はポケモンカード

 ルミタン 8

 ラジュルネ 9

 ルスワール 4

 ラニュイ 6

 昔適当に買ったやつなので評価低いのは仕方ないですが、ルスワールが4なのは解せないですね。綺麗だし枠ずれもなかったのに。

 リーリエの全力 10

 これは自引したので自信ありました。

 ノボリとクダリ 9

 傷はなかったけど枠ずれで評価下がってますね、多分。

 シロナ×2 10

 これ貰ったやつだけど両方10取れましたね、これは嬉しい。

 

 

 

f:id:SakamotoBlog:20220207035333p:plain

 

 ニンフィア 9

 グレイシア 9

 ブラッキー 9

 ブイズどれも高得点でよかったです。

 かんこうきゃく 10

 これなんで持ってるのか分からないですけど10はテンション上がりますね。

 グラジオ 9

 おしい9、ルザミーネも一緒に出したかったですね。

 サーナイトEX 8

 MサーナイトEX 10

 サーナイトEXを出すにあたってどうせなら両方揃えたいということでMサーナイトEXを急遽買いましたがそのMサーナイトEXがまさかの10でした。サーナイトEXも悪い点数ではないのでよかったです。

 リザードン 7

 ひかるミュウ 7

 昔のカードにしては中々いいんじゃないんですか。ストレージに転がってたカードですし。

 

 

 

 最後は本命のMTGです。

f:id:SakamotoBlog:20220207035942p:plain

 

 Time Walk 9

 かな~り嬉しい点数ですね。点数だけじゃなくてフェイクじゃないことが証明されたのも大きいですね。

 Ancestral Recall 6

 全カードゲームの中で一番好きなカードなので残念ですね。白カケというよりも枠ずれでかなり減点されてる気がします。

 

 

 ということでいかがだったでしょうか。26枚出して10は6枚(23%)は結構いい結果なのではないでしょうか。まぁある程度状態良いのを出してるわけですが。個人的にキューティアが嬉しくてAncestral Recallが残念でしたね。かわいいかわいいキューティアちゃんは机に飾るとしましょうかね。

 次回申し込みは2022年4月上旬予定らしいので興味のある方はぜひ。

 それでは~

 

 

 PSAホームページ

 

 p.s.

f:id:SakamotoBlog:20220209222624p:plain

 

 青のP9あと1枚......