坂本のブログ

僕の備忘録です

マナクライシスとファイナルストップを打ち続けたい!

 こんにちは、坂本です。今ポケカイカれた値段になってるらしいですね。僕の買ったエクバのアセロラ今いくらになってるんですかね?それでは本編です。

 

 

 

 1.デッキレシピ

 

f:id:SakamotoBlog:20210308153143p:plain

 

 2.採用理由

 

 悪魔妖精ベラドンナ:2色でありハンデスマナブーストの択がとれる。

 */弐幻サンドロニア/*:最強。

 ブレイン・タッチ:1ハン1ドロー。

 ファイナル・ストップマナ・クライシス:このデッキのコンセプトカード。

 焦土と開拓の天変ランデスカードであり次ターンロストソウルにつながる。

 トップ・オブ・ロマネスク:色、ブースト。

 Wave ウェイブ:核となるファイナル・ストップ、マナ・クライシスを打ち直せる。

 “魔神轟怒”万軍投:防御をGRに振ってるため採用。

 アポカリプス・デイアンタッチャブル除去カード。

 テック団の波壊Go!:全体除去。

 残虐覇王デスカール・ロスト・ソウル:コントロールの終着点。

 

 GRは説明するまでもないと思います。

 

 3.デッキ概要

 タイトル通りマナクライシスとファイナルストップと打ち続けたいだけのデッキです。多分このデッキ作ったやつは友達少なそう。

 特に説明することはないですが、盤面かっちゃかちゃにしてファイナル・ストップ打って殴ってください。速攻相手は多分不利ですが一旦受ければハンデス次第で戦える気がします。

 

 4.終わりに

 いかがだったでしょうか。多分フリーでは使わないほうがいいと思います、かといって競技性も高くないのでどうしようもないです。

 それでは~(なんでこんなもん作っちまったんだ....)