坂本のブログ

僕の備忘録です

華麗な花~THE IDOLM@STER SHINY COLORS 6thLIVE TOUR Come and Unite! Brilliant Blooms DAY2 ~

 こんにちは坂本です。

 

 

 

 

 

 

 

 1.セトリ

1  シャイニーエクササイズ
2  Spread the Wings!! (Come and Unite! Ver.)
3  クライマックスアイランド
4  SWEETEST BITE
5  Love Letter
6  Imitation Ghost
7  BRIGHTEST WHITE
8  夢が夢じゃなくなるその日まで
9  くだらないや
10  Unsung Heroes
11  We can go now!
12  SOLAR WAY
13  相合学舎
14  千夜アリア
15  SNOW FLAKES MEMORIES
16  SWEET♡STEP
17  ホムラインビテーション
18  abyss of conflict
19  VERY BERRY LOVE
20  今しかない瞬間を
21  ハナムケのハナタバ
22  裸足じゃイラレナイ
23  とある英雄たちの物語
24  無自覚アプリオリ
25  Start up Stand up
26  メッセージ
27  スマイルシンフォニア
28  ひめくりモザイク
29  青とオレンジ
30  White Story
31  ツバサグラビティ
32  太陽キッス
33  Bloomy!
34  Let's get a chance (Come and Unite! Ver.)

https://idolmaster-official.jp/news/01_10772 より引用


 2.感想

SWEETEST BITE

 回収はえ~。5.5thでやられた曲その2。

 

BRIGHTEST WHITE

 不意打ち過ぎて崩れた。まじで。そもそもCANVASシリーズで好きな曲の上に周りのオタクもブレホワブレホワって言ってて期待値上がってたから崩れるのも仕方ない。

 スタンド1列目から見てたけどUO結構折ってる人いたけど真っ白ではなかったかな。ただ白ベースに担当色が散らばっててそれはそれで綺麗だなって。よく言えば3人で聴きたかったよなぁ。無念。まぁ今後も機会はあるだろうし。

 

千夜アリア

 は?Day2もソロ来るとは思ってたけど想像の1000倍強かった。イカれてんだろ。    かっこえぇ~~~。それしか言えない。連れてかれちゃったね。

 

SNOW FLAKES MEMORIES

 Day1でLet's get a chance回収してDay2でSNOW FLAKES MEMORIES回収できるのなんなん。オリメンじゃないとはいえSE@SONAL WINTER全曲回収ですか???ま~じで嬉しい。

 あさかほで雪遊びの演出かわいすぎたね。またやってください、お願いします。

 

SWEET♡STEP

 まだホワイトデー前だからバレンタインとか言ってたオタクいたけどマジで来るんかい。まぁこのCDには苦い思い出あるから昇華できたのかなぁって。

 ただ1つ智代子いないのなんか理由あったりする?

 

ハナムケのハナタバ

 まぁ流石に来ると思ってたよ。というか僕が聴きたいって願望だけど。羽那曲だと思ってたけど実際羽那曲だった。既存曲3曲とも違ったテイストでまだ底が見えないなって印象。どこまでいくんだ。

 

裸足じゃイラレナイ

 ハナムケのハナタバに続いてシャニソン曲。今のシャニソン曲の中で一番好き。

 

とある英雄たちの物語

 ついに来たか。一時期コール云々で色々あったけど正直聴き入ってて全然感じなかった。物語の中に吸い込まれるような感覚。

 またYes,my lordって言えるように頑張る。

 

無自覚アプリオリ

 昨日無自覚アプリオリと平行線の美学回収したから今日はくだらないやとハナムケのハナタバだと思ってたけど3曲目???誰が予想できるんだよ。欲張りセットだな。

 

メッセージ

 黒木かわいいよ。ホントにかわいい。

 

スマイルシンフォニア

 連番者が床になってた。合唱したのスマイルシンフォニアだっけ?あれ粋だよなぁ。

 

 

 

 3.最後に

 ということでDay2備忘録でした。構成自体はDay1と同じだったけど演出でここまで変わるのか、すげ~!ってのを肌で体感できたライブでした。

 あとやっぱり黒木ほの香ってすごいね。ダンスもできて歌もうまい、MCで口を開けば面白いと来た。なんでもできるのかよ。立ち回りはうまいと思うけどどのコンテンツに行っても芯があって"黒木ほの香"であり続けるっていうか。なんていうかなぁ、言語化できないけどとりあえず黒木ほの香はすごいです。セイレンとかまたやらないかなぁ。

 ということで以上6th大阪Day2のメモでした。横浜も楽しみですね。千秋楽現地にいられるか分からないけど。

 それでは~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出コーナー

お疲れ様三峰

温泉行ってきた

鉄博流石に転車台テンション上がる