坂本のブログ

僕の備忘録です

10年≒3650日 ~THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10thLIVE TOUR Act-4 MILLION THE@TER!!!!Day2~

 伝説のライブに行きました。これはその備忘録です。

 

 

 

 

 

サムネ用





 

1.セトリ

 

1.Rat A Tat!!!
2.サウンド・オブ・ビギニング
3.Star Impression
4.フェスタ・イルミネーション
5.ファンタジスタ・カーニバル
6.ユニゾン☆ビート
7.MUSIC JOURNEY
8.海風とカスタネット
9.オレンジノキオク
10.ABSOLUTE RUN!!!
11.catch my feeling
12.バトンタッチ
13.恋愛ロードランナー
14.パーフェクトゲーム
15.フローズン・ワード
16.Sing a Wing Song
17.花ざかりWeekend✿
18.Unknown Boxの開き方
19....In The Name Of。 ...LOVE?
20.教えてlast note...
21.初恋バタフライ
22.恋心マスカレード
23.dear...
24.トワラー
25.わたしは花、あなたは太陽
26.Dance in the Light
27.鳥籠スクリプチュア
28.瑠璃色金魚と花菖蒲
29.Up!10sion♪Pleeeeeeeeease!
30.Happy Darling
31.Clover Days
32.REFRAIN REL@TION
33.BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~
34.深層マーメイド
35.ESPADA
36.侠気乱舞
37.Shooting Stars
38.夢にかけるRainbow
39.恋のLesson初級編
40.Precious Grain
41.未来飛行
42.UNION!!
43.Crossing!
44.Thank You!

https://idolmaster-official.jp/news/01_10806 より引用

 

 

 

2.感想

 

Rat A Tat!!!
昨日の大トリで締めたと思ったらDay2開幕いきなりこれかよ。
Twitterで扉を叩いたらで締めたからDay2ブランニューで始まると思ったけど
どういう意図で被せてんだろうね。気になる。
曲自体は異次元で初回収だったからコール微妙だったけどそれでも楽しかったね。

 

Star Impression
雨宮、夏川いるだけで信用できる。

 

フェスタ・イルミネーション
姫の曲はいつどの曲聴いてもいい。まじで元気になれる。

 

ニゾン☆ビート
戸田くん....これでブランクあるのかよ、すげぇな。

 

海風とカスタネット
この曲神過ぎるだろ。いやまじで。カスタネット買おうかな。
環かわいいね♡

 

ABSOLUTE RUN!!!
なんか思ったんだけど書く事忘れちゃった。カメラワークがよかったことは覚えてます。

 

フローズン・ワード
こんかいはちゃんとフローズン・「ワード」だったね。えらい。

 

Sing a Wing Song
シルエットじゃないのか....ってちょっとがっかりしたけどかなり好みの曲だったので嬉しかったね。

 

花盛りWeekend
多分現地回収したのバンフェス1st以来かもしれない。
鉄板だとは思ってるけど回収できるか不安はあったからホントに嬉しい。
これ現地でコール入れれるのはステータスかもしれない。

 

初恋バタフライ
回収したい曲回収させてくれんじゃん。ミリ曲の中でもかなり好きな曲。

 

dear...
dear...聴ける日来るんだ。好き。

 

トワラー
寺川愛実の弾き語りいいよなぁ。またあの頃に戻れたら。

 

鳥籠スクリプチュア
小岩井ことりおもしろいだけじゃなくてちゃんと歌うまいのいいよな。
七の誓い次はリベンジします。

 

瑠璃色金魚と花菖蒲
なんか学生だった頃思い出す。ミリシタリリースしたとき友達から狂ったように聴かせられた。
あの頃聴いてたから今生きてます。

 

Up!10sion♪PLeeeeeeeeease!
正味好きな方。まぁどっちも好きだから誤差なんだけど。まぁコールが楽しいってことで。
これふつーにノッてたらGame verで終わって焦った。

 

Happy Darling
よいよいよい。コール気持ちよすぎ。フルでやってくれ。
あと3rdの下から上がってくるの好き。またあの演出みたいね。

 

Clover Days
ちょー好み。もうこれしか言えん。曲は聴いてたけどこれ5年も未披露だったんだね。初めて知った。
落ちサビの間の取り方絶妙で何とも言えん。

 

BORN ON DREAM!~HANABI☆NIGHT~
A面じゃないあたりセンスを感じる。さすがJUNGO。

 

侠気乱舞
どこかで回収した気がしたけど忘れちゃった。いい曲よなぁ~。
愛実の歌唱が実にいい。

 

Shooting Stars
これ何のシリーズだっけ?結構聴いてるけど。
曲強いしコールも基本に忠実だし初心者にお勧めしたい。と思ってる。

 

夢にかけるRainbow
これ過去の周年曲だっけ?ちゃんと覚えてないんだけど。大人しめの曲調とさりげないコールで歌唱と振りと楽しませてくれる。

 

恋のLesson初級編
マチコが「」って言っててマジかと思ったけどまぁ一段落したってことでいいんじゃないですかね。
僕は正味どっちでもいいけどね。コール自体は結構好きだから。

 

未来飛行
まぁこれだよな。恋のLesson初級編の終わりくらいから翼→静香→未来でソロ曲来て未来だけソロトリってことで
フルだったらおもろいなと思ったけどマジでそうなのかよ。まぁ一曲くらいソロ曲フルで聴かせてもらえて棚ぼたです。

 

UNION!!
ミリオンと言えばこれかもしれない。39人で聴かせてくれるのマジでさぁ。以上。

 

Crossing!
今年の周年大人しめだよなぁと思ってたら現地で行くとそうでもんかった。

 

Thank You!
Welcome回収できたからいけるやろと思ってたけどマジで来た。
Thank You!で締めてくれるのはありがとう。

 

 

 

3.最後に

 マジで39人揃うDay2は行きたくてチケ取れなくて在宅のつもりだったけど運よく拾ってもらえたからホントに感謝。10周年、39人全員揃うという記念すべき日に立ち会えて感謝。ありがとう。

 それでは~