坂本のブログ

僕の備忘録です

2020年に買ってよかったもの

 どーも坂本です。今年も早いものでもう12月半ばですね。今年ももう終わりなので1年の振り返りでもしようかと思ったのですが今年は諸事情で完全在宅オタクだったので振り返ることがありません....と思ったのですがイベに使うであったであろうお金でいっぱいお買い物をしたので今年買ったものでも紹介しようかと思います。

 

 

 1.PlayStation Vita

 持ってはいたのですが壊れていたので買い換えました。出先でSLGできるのはいいですね。今はガールフレンド(仮)をプレイ中です。因みに僕が好きなのはクロエ・ルメールです。

 2.Volcanic Island

 一番好きなデュアルランドです。持ってるだけで彼女もできるし年収1000万アップします。皆さん買いましょう。いつかAncestral Recallを買いたいです。

 3.月箱

 TYPE-MOONが制作している『月姫』、『月姫PLUS-DISC』、『歌月十夜』を3つまとめて再発売したボックスです。月箱を発売日に買った古のオタクからさんざん話は聞いていたのですが、ついに買ってしまいました。そのうちレポブログ上げると思います。

 4.モニター(43インチ)

 デスクに置くにはバカでかいですがおかげでAPEXが捗ります。モニターの前に置いてあるねんどろいどが邪魔なので置き場所を考えたいですね。

 5.KPro01

 言わずもがな我らが小岩井ことりプロデュースの2wayイヤホンです。充電切れても有線で聞ける+出先でスマホから簡単に充電出来てかなり使い勝手がいいです。ただ1つ思うのは充電クレードルの対応です。これ以上書くとお気持ち表明になってしまうのでここで退散。

 6.Happy Hacking Keyboard Professional HYBRID Type-S

 いわゆるHHKBってやつですね。静電容量無接点方式神ですね、打鍵感が気持ちいいです。ラジオの文字起こしが捗ります。

 7.高山マグカップ

 自粛期間中にシャニマスのプロデューサー「高山裕介」が自宅から生放送をした際に写りこんだマグカップです。これ買うの死ぬ程苦労したんですよね...その甲斐あって愛着があります。日常生活で高山君を感じられて幸せになれます。

 8.サンドリオンデスクマット

 これはまじで買って良かったと思ってます。カドショでオタク散らしていけるので結構強いです。ポケモンカードのGXマーカーをチェキorブロマイドにして組み合わせると最強です。使い方間違ってると言われることがありますがこれが正しい使い方です。異論を唱えるオタクがいたらこの記事を見せて黙らせてください。

 9.デュエルディスク(不動遊星版)

 たまにつけるけどかっこいいです。マムに見られたときは焦りました。

 

 

 さら~っと書き始めましたが今思いついたのはこのくらいですかね。これ以外に本とカードゲームにそれぞれ数十万くらい買ったと思います。〔説明が長くなるのとこれっていうもの(単品)ではないので今回は省きました〕また思い出したら追記するかもしれません。

 それではごきげんよう

 

 

 P.S.来年は死ぬ程ノベルゲー買ってそう...